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セミナー開催概要

専門知識のないユーザーが電話応答システムを2週間で構築!Amazon Connect活用事例セミナー

本セミナーはWebセミナーです。

ツールはZoomを使用します。 URLは直前にメールにてご連絡いたします。

こんな方におすすめです!

  • 運用面、コスト面などでコンタクトセンターの見直しを検討中である
  • テレワーク移行に伴い代表電話の取り次ぎを見直したい
  • Amazon Connectの導入を検討したいが具体的なイメージがわかない
  • Amazon Connectの事例をキャッチアップしたい

昨今、コロナ禍で急速にテレワークが浸透し、多くの企業で在宅勤務が定着しつつあります。また在宅では難しいとされていた、代表電話応対やコールセンターなどの電話コンタクト業務の在り方も、テレワーク導入で進むクラウドの活用による見直しが進んでいます。

こうした企業が、電話受付業務やコンタクトセンターの見直しの中で、今、注目するサービスが、クラウドベースのコンタクトセンターを簡単に構築できるサービス「Amazon Connect」です。

Amazon Connectは、専門知識のないユーザーでも、セルフサービスで簡単にコンタクトセンターを構築することができ、在宅勤務に対応したお客様向けの電話窓口としても利用可能です。

本セミナーでは、Amazon Connectのサービス概要のご説明と、実際に60代のパート社員がAmazon Connectを活用し支店の電話応答システムをセルフサービスで構築した事例のご紹介の後、Connectによる音声のテキスト化のデモをご覧いただきます。お問い合わせ窓口の省力化とサービス向上を実現できる仕組みの一例としてご紹介させていただきます。

本セミナーは無料Webセミナーです。全国、場所を問わず受講いただけますので、ぜひ、お気軽にお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

実施要領

日 時 2021年 7 月 28 日(水)14:30~15:45(14:15~:Zoom 入室開始)
形 式 Webセミナー ご自身のPCやスマートフォンで受講可能
Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします。
主 催 株式会社システムズ
募集人数 20名
※お申込み順に受付いたしますので、お早めにお申込みください。
対 象 電話コンタクト業務の見直しで、Amazon Connectを導入検討中の企業担当者様
※本セミナーは、法人企業様を対象に企画しております。
個人様および競合に該当する企業様のお申込みにつきましてはご遠慮ください。
参加費用 参加無料/事前登録制
締 切 2021年 7 月 27 日(火)
※定員になり次第、受付を締め切ります。

セミナープログラム


14:15 入室開始
14:30
|
14:45
オープニング:主催者挨拶/セミナーレジュメ紹介/会社紹介
14:45
|
15:00

セッション1:

「クラウドで電話窓口業務がここまで変わる」Amazon Connectの解説
~ クラウドのメリットを活かし、低コストでスピーディなコンタクトセンター構築を実現 ~

セミナー講師:吉田 昌樹

本セッションでは、クラウドベースのコンタクトセンターを簡単に構築できるサービス「Amazon Connect」の概要と導入メリット等についてご説明します。

  • 初期投資なく短期間で簡単構築可能な迅速性
  • ユーザ独自のカスタマイズ可能な柔軟性
  • AWSの様々なサービスと連携可能な拡張性

株式会社システムズ
エンタープライズ事業本部 エンタープライズ開発2部
部長 吉田 昌樹

15:00
|
15:20

セッション2:

60 代の嘱託パート社員がConnect で支店の電話応答システムを構築
~ Connect の導入で、支店の電話をなくし、業務の効率化と顧客満足向上を同時実現 ~

セミナー講師:喜納 兼次郎 氏

本セッションでは、元琉球銀行 営業統括部 ITチャネル戦略室の喜納兼次郎様をお招きし、琉球銀行様のAmazon Connect導入時に、専門知識のないユーザーでもAmazon Connectのグラフィカルインターフェイスを使って簡単・短期間で電話応答システムを構築できた事例を紹介していただきます。

  • 60代の嘱託パート社員がゼロからAWS を学習して作った電話応答システムを解説
  • Amazon Connect の採用を決定し、わずか2週間で環境を構築できた迅速性 等
  • 導入効果をわかりやすく説明

元 株式会社琉球銀行 営業統括部 ITチャネル戦略室
喜納 兼次郎 氏

15:20
|
15:35

セッション3:

AwsConnectをベースとした活用事例
~ Amazon Connectをベースに様々なサービスと連携することで業務の効率化を実現 ~

セミナー講師:吉田 昌樹

本セッションでは、Amazon Connectと他のAWSサービスを組み合わせることで拡がる電話コンタクト業務の省力化とサービス向上を実現できる仕組みの一例として、音声をテキスト化するデモなどをご覧いただきます。

  • 社内での問合せをConnect化することで社員満足度向上に寄与
  • 音声データをテキスト化(要約化)することで情報共有の効率化

株式会社システムズ
エンタープライズ事業本部 エンタープライズ開発2部
部長 吉田 昌樹

15:35
|
15:45
セッション終了/質疑応答/クロージング(注:質疑の数次第で早めに終了もあります。)

※講師および講演内容が変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
※セミナーは、法人企業様対象のセミナーとなっております。
 個人ならびに競合他社様のお申し込みはご遠慮ください。
※文中の社名、商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

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■セミナーに関するお問い合わせ
株式会社システムズ ビジネスイノベーション本部 セミナー事務局 (システムズのホームページはこちら→)
TEL 03-3493-0032(ダイヤルイン)
受付時間 9:00〜17:45(土・日・祝日を除く)
FAX 03-3493-2033(24時間受付)