seminar
セミナー/展示会

マイグレーションセミナー・イベントTOP  >  2025年開催のセミナー・出展イベント   > 第33回 Japan IT Week 春 ビッグサイト内「第8回 AI・業務自動化展 春」

イベントレポート

Japan DX Week 【春】2025
第8回 AI・業務自動化展 春

「Japan DX Week【春】2025」に出展しました

レガシーシステム問題に悩む企業に、独自ソリューションとITサービスを訴求

「Japan DX Week【春】2025」に出展

システムズは、2025年4月23日(水)~25日(金)の3日間、東京ビックサイト 東ホールで開催された「Japan DX Week 春 内 第8回 AI・業務自動化展 春」に参加、昨年同様、マジセミブースに共同出展しました。本展は、「Japan IT Week」「Japan DX Week」「営業・デジタルマーケティング Week」「EC・店舗 Week」の4つの展示会で構成される日本最大のIT・DX総合展です。

システムズは、DX推進を妨げるレガシーシステム問題にフォーカスし、オンプレミスからのクラウドリフト課題で悩む企業に向け、レガシー最適化ソリューション ITリノベーションからAWSクラウドマイグレーション、VBマイグレーションなどのマイグレーションに基づく当社独自の技術とITサービス、および来場者向け「Windows10サポート終了対策 直前キャンペーン」を紹介しました。

システムズブースでは、パネルや資料を用意したほか、当社の担当者が企業のDX実現やシステム移行・再構築などのお悩みやご相談にお応えしました。会場は、多くの来場者で賑わいました。当社ブースにお立ち寄りいただいた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

【主な出展製品とサービスの一例】
■Ready to DX ソリューション ITリノベーションサービス
お客様の既存ITの診断・分析・構想、実装から伴走支援まで、最新のデジタルサービスやクラウド連携を組み合わせてDX化を実現する統合型ソリューションで、お客様のIT環境に応じた最適なリノベーションをご提案します。
■IT総合診断サービス・DX
現在の業務やITの現状分析から診断、次期ITの構想策定の支援を行います。
現行業務と現行ITを分析・棚卸することで、業務とシステムの連携を見える化
■マイグレーション・サービス(レガシーアプリやデータベースの移行)
DX実現の一手段。現行ITをうまく活かして、長年培ったシステム資産の「知を継承」
AWSクラウドマイグレーション:レガシー化が進むオンプレミスシステムから、AWSのクラウドへの移行をリライト方式で実現するマイグレーション。
VBマイグレーション:VB6.0で開発されたアプリシステムを、VB.NETへの変換やWebアプリ化を実施し、クラウド等へ移行するオープン系マイグレーションサービスメニューの一つ。

■来場者向けキャンペーン「Windows10 サポート終了対策 直前キャンペーン
2025年10月のWindows10の延長サポート終了を控え、レガシーアプリの見直しを検討中の企業を対象とした「VB資産可視化無償棚卸キャンペーン」を紹介しました。

開催概要

総 称 Japan IT Week, Japan DX Week,営業・デジタルマーケティングWeek, EC・店舗Week【春】
会 期 2025年4月23日(水)~ 4月25日(金)10時~18時(最終日のみ17時終了)
会 場 東京ビックサイト 東ホール
主 催 RX Japan株式会社
入場方法 入場には1名様につき 入場用バッジ1枚が必要です。(会期中3日間有効)
構成展示会 【Japan IT Week 内】
ソフトウェア&アプリ開発展/IoT・エッジ コンピューティングEXPO
情報セキュリティEXPO/データセンターEXPO/IT人材不足対策EXPO
【Japan DX Week 内】
AI・業務自動化展/社内業務DX EXPO/現場 DX EXPO/データドリブン経営EXPO
【営業・デジタルマーケティングWeek 内】
営業DX EXPO/デジタルマーケティングEXPO
【EC・店舗 Week 内】ECサイトのUI/UX EXPO/EC管理・物流EXPO/
店舗の人材不足対策 EXPO/店舗管理・運営 EXPO

4展示会を一堂に集めた東京ビッグサイト

4展示会を一堂に集めた東京ビッグサイト

システムズはJapan DX Weekに参加

システムズはJapan DX Weekに参加

今年もマジセミとの共同出展

今年もマジセミとの共同出展

システムズをはじめ5社が参加した

システムズをはじめ5社が参加した

システムズブース

システムズブース

多くの来場者にお立ち寄りいただいた

多くの来場者にお立ち寄りいただいた

各種資料も用意し、来場者の問い合わせに応えた

各種資料も用意し、来場者の問い合わせに応えた

各種資料も用意し、来場者の問い合わせに応えた

ノベルティやバッグも取り揃えて、来場者に配布

ノベルティやバッグも取り揃えて、来場者に配布

ノベルティやバッグも取り揃えて、来場者に配布

■出展に関するお問い合わせ
株式会社システムズ ビジネスイノベーション本部 展示会事務局 (システムズのホームページはこちら→)
TEL 03-3493-0032(ダイヤルイン)
受付時間 9:00〜17:45(土・日・祝日を除く)
FAX 03-3493-2033(24時間受付)

お電話でのお問い合わせ

03-3493-0032

受付時間:9:00~17:45
(祝祭日、年末年始、夏季休暇は除く)

Webフォームでのお問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。